ぱよまるは緑色

ぱよっとしてる緑色の物体がまるまるしてころころする

現実から目を背けていきてえ~~~~~~

そうもうまくいかないのもまたげんじつなんですなあ。

別段手荒れなど気にしないのになんで僕が皿を洗うのを止めるんですかね。ぷすんぷすん。それが気づかいなのはわかってるけど、でも、それでもなんかむかつくというかはらたつというか。お母さん、目に見えてカリカリしてるしお父さんも明らかに機嫌悪いというか元気なくてめんどくさそうにしている。ぼくもなんか嫌です。なんだかどうにも人を嫌いになって、人を好きになっていく時期なんでしょうか。これだからやっぱり嫌なんです。人付き合いなんて。

ねむいしねむいしねむたいなあ。なんで僕がこんな目に。なんていうほどたいそうな目には合ってないけど、空き缶くらい蹴っ飛ばして歩かないとやってられない気分です。でも、空き缶だって蹴っ飛ばされるためにあるわけじゃないし、そのために生まれる空き缶はたぶん資源の無駄なんですよね。ぼくだってきっと、こんな目にあって、こんな苦しみを抱えるために生きてきたわけじゃないと思いたいんだけどな。でも、人間なんて苦しむために生きてるっていう人もいるし、実際のとこ苦しい人が大多数だから、いやだなあと思う。いつか、苦しんでない人が僕の代わりに苦しみますようにって、そんな腐れ曲がった根性じゃいけないよなって、わかってるけど、でも、そう思ってしまう部分がある。いやだなあ。

明日っから講習もないし、いっぱい寝ようと思います。勉強もやらなきゃな。