ぱよまるは緑色

ぱよっとしてる緑色の物体がまるまるしてころころする

やったああああ

さがしてたものがみつかりました。よかった。

今日は模試を受けました。

世界史→正直まじで早くやらんとまずい。世界史AはやったけどBの産業革命以降は自学なのほんとなんか世界史の人間にとことん優しくなくて草なんだ。まあなんか小テストがどうたらってえのはあるらしいが私は職員室にはできるだけ入りたくないんだ。むりなんだ。怖いんだ。あと普通におそらく先生がやるって言って忘れてたのであろうアステカとかインカとかの古代アメリカ(だった気がする)のとこの話が出て無理だった。あとふつうに夏の講習でやったイスラームの歴史は苦手すぎたから頑張ろうと思った。

英語→時間が足りねえええ!!びっくりするほど時間が足りない。世界史の余った時間全部回せよって思うくらい時間が足りなかった。やっぱ語彙力がなさすぎるのがまず第一の問題よな。あと品詞とか文法とかもよく分かんないからとりあえず共通テストまでに乗り越えられるくらいちからをつけなきゃなあとおもう。

国語→かなり頑張ったしちゃんと講習とか授業で言われたとおりにいろいろ頑張ってみたが、やっぱり出題者の意図はわからん。読み取れないよそんなの。でも回答要素ってやつは意識して頑張ったしいい感じになった気がする。古文も漢文も読めたし。本番もこの調子で行けたらいいけど、さすがにどうなるかは分かんないし油断は禁物である。

ちなみにほんとは今日じゃなくて全国的には土曜日にやるやつを先にやったんだとかで問題も回答も来週月曜日までお預けらしい。とにかく世界史と英語頑張る。あとはまあ数学も頑張んなきゃだが、正直今のとこ数学はまだ立ち向かえそうにない。時間的にもメンタル的にも、数学と向き合えるだけの余裕がない。とにかくこの多忙ゾーンを抜けないことには詰込みくらいしかできることがないのだ。数学はとにかくまず解き方というか理屈を時間かけてじっくりシミシミさせればあとは発想の問題だからな。

あと約一週間でこの舞台とも、サヨちゃんともお別れですが、めいっぱい悔いの無いように演じきって、もっぺん伝説を目指そうかなと思います。『共テ二か月前に舞台に立ったのにそこから巻き上げて旧帝大に一発合格した全道一人芝居経験者』って感じで。属性盛りすぎかな。でもじっさい旧帝大一発合格は予定だからまだだけどそれ以外は現実なんだよな。まあでも結局全道で一人で芝居やったところで結局だれも認めちゃくれなかったんですけどね。ははは。どおせきっとこの目標も達成したとこで井の中の蛙なんでしょうね。でもいいんです。独りよがりでも、わたしは北大に行きたいですから。へん。へへーんだ。