ぱよまるは緑色

ぱよっとしてる緑色の物体がまるまるしてころころする

じかんたりねえ~~~

とかくに時間がない。

気が付いたらこんな時間でびっくりですよぼくは。早く寝なきゃ。

一応エナドリは用意してるけど人間しっかり寝るのが一番いいと思うのでちゃんと寝ようと思います。睡眠時間削ってまでやる勉強は勉強じゃなくてただの寿命削り不集中暗記だと思います。それかノルマクリアのためだけのおおよそ資源へと時間への冒涜行為。

今日は兄ちゃんが帰りました。兄ちゃんは私の通う高校のOBなのでたまに当時の兄を知る先生から兄の話をされたりしますが、そもそもの行動原理というか搭載エンジンというかなにか根本的に優劣のつけられない部分で違うと思うからあんまりそんなこと言われてもなあと思います。結局私が結果を出せばいいんでしょ?っていうと、舐め腐ったガキだなあって思うんでしょ。大正解ですよ、皆さんのこと舐め腐ってバカにするためにそこそこの大学行くんですから。東大とかではなく。そういう本当に頭のいい人たちが行くとこじゃなくて、みんなが努力しないといけないとこに、逆に言えば死に物狂いで努力すりゃいけるとこに悠々と行きたいんです。死に物狂いの努力で済むならいいけど、今の世の中受験中にノイローゼになっちまう人間もいると聞きますからねえ。そもそもどうして、大学で生きるために受験で死ななきゃならんのですか。それでそういうやつに限って入った途端勉強なんて碌にしなくなるんでしょう?無駄だよなあと思います。本当にしたいことを探すことすらしないやつに、大学の席は必要なんでしょうか。なんて偉そうなことを書きましたが、実際自分がやりたいことが本当にやりたいことなのかと問われるとよくわからなくなります。なんか、哲学的な話に突っ込みそうで怖いから。哲学は苦手です。そこにあるものしか見えないのに、話をすり替えられるのはなんだか詐欺にあってるみたいでケツのすわりが悪いからです。

なんかいっぱい書いちゃったけどとにかく寝ます。ねるったらねるんだあ。