ぱよまるは緑色

ぱよっとしてる緑色の物体がまるまるしてころころする

お目目がしょぼしょぼするのら

するのら。

なにって昨日、いや今日か、寝た後に初日の出見るために起こされてそれからずっと起きてたからなんだけども。うん。弟のお歌で年を越して兄たちからお年玉もらって、蕎麦食べて寝たら変な夢見ました。ウルトラマンヒカリの青い部分をなくした感じのウルトラマンガシャポンに入れられて怪獣の回転ずし的な列に紛れ込んで進んでく話をラーメン屋で見てる夢でした。なんだこの初夢

起こされて初日の出見に外に出て、そのまま起きてゲームしたり手伝いしたりして、初詣しようと神社に行ったらお父さんたちが並ぶの嫌だからって帰ってきました。

帰ってきたらひたすら兄ちゃんのスプラ3のヒーローモードやってました。頑張ってコンプしました。受験生にあるまじき暴挙ですよこれは。まあ正月やしとかいうてられないなこれは。よくない。頑張んなきゃ。

正月くらい正論とか煽りはやめてほしい。いいじゃんよ自堕落で、なんも関係ないだろてめえには。そんなこと言いたくなるくらい思考のタガがゆるゆるになっちまうんですよね。

酒を飲めば気が滅入るし、寝不足なら口が悪くなるし、もう完全に夜を生きるのに向いてないんですよね。壊滅的なくらいに。いやだなあ。大人は夜にも生きてなきゃいけないはずなのにな。

それはそうと今日は本物のカニを食べました。かにかまじゃない本物のかにはすごい蟹で蟹が凄い蟹でおいしかったです。すごかったなあ。

炊き立ての白米でいくらも食べられたし、いいお正月でした。