ぱよまるは緑色

ぱよっとしてる緑色の物体がまるまるしてころころする

寒くね?

なんかびっくりするくらい寒いのなんなんでしょうね。冷蔵庫の中に迷い込まされたといわれても信じちゃうくらいには寒かったです。

今日は普通に学校行って帰ってきたけども、たくさん人と話した一日でした。

体育の時間、急に話しかけられて思わず早口オタク隙自語してしまい自分の対人スキルの低さをまざまざと実感しました。だって演劇って楽しいしかいうことないし……

帰るときもたくさん友達と話したし、明日は舌が口と離れちゃっててもおかしくないかもしれないです。いや嘘です。さすがにそこまでじゃない。

それにしても今日はほんと寒くてびっくりしますよね。ほんのちょっと前まであんなに暑い暑い言ってたのに今日はジャンバー着なかったことをちょっと後悔しました。指先が冷たいこと冷たいこと。でも正直、暑いよりは寒いほうが好きです。季節的にも冬が好きだし、何よりありきたりだけど空気が澄んでて口から肺にめぐるときの感覚とか空気の味というかにおいというかが好き。でも、今日びっくりしたんですけど、外の空気を吸った時、去年の苦しかった地区大の時期のことを思い出してしまって。あの頃も、こんな空気だったなあと。なんか、くるしくて、つらい気持ちを思い出しました。

明日はたくさん歩きます。チェックポイントにいるらしい元顧問の顔を見たくないので、やだなあと思います。