ぱよまるは緑色

ぱよっとしてる緑色の物体がまるまるしてころころする

うわあこいつうわあ

また一年以上開けてブログを書いています。

しかもこんどはパソコンから。ブラインドタッチの練習も兼ねて日記かこっかなあと思い立ち、ふとこのブログの存在を思い出しました。

それにしても、まあずいぶん過去の自分の幸せそうなことでうらやましい限り。高校入ったらあれがしたいこれがしたいといろいろ書いてましたねえ。まあ全部だめだったんですけどねえ。

友達は増えた(と思う)けど、バイトはできないし勉強もできないしで、絶望的なまでに思い描いた青春とはかけ離れた日々。ああそうそう、部活に関してはもう思い出したくもないくらいひどい目にあいました。もう舞台なんか、って考えちゃうくらいには追い詰められたし、死んじゃいたいなあって何回も思いました。それでも何とか一人で場所のための、歴史のための人柱になってきっと何も知らない後輩たちがぼくのかさぶたの上でのうのうと送る青春のために我慢しました。ほんとはすごく褒められたいし、ねぎらってくれたっていいじゃないか、なんて思うけどおこがましくて笑えて来ますね。

まあ愚痴はいいとして、なんとまた受験生になってます。わお。時の流れは残酷です。どうにもまた勉強から逃れられずに心を削ってます。「精神的に向上心のないものはばかだ。」なんてセリフをもじるなら、「創作心を失わせるものはばかだ。」と言わせてほしいのですが、どうにも高校の勉強は莫迦のようなのです。私の知っているはずの、私たちが本当にするべきベンキョウとは、私たちの創作心を育み、私たちのつくるものを導いて、心にこたえてくれるものじゃなかったんですか。私はどうにも、高校の勉強が好きになれません。けど、勉強ができないと、大学に行けません。大学ならきっと、本当の意味で勉強ができるのじゃないかとおもっています。けれど、これもまた夢なのだとするなら、いったい私はどうしたらいいのでしょう。そう考えると、何もかもが恐ろしくさえ思えます。

話題を変えましょう。最近(去年の終わりごろから)、とあるゲームにドはまりしています。受験生のくせにゲームなんかしてんじゃねえ!!!勉強しろ!!!という言い分もよおくわかります。でも出会ってしまったんです。カプコンがお出しする伝説の推理アドベンチャーゲーム逆転裁判に。もうほんとにドはまりしました。だってあんなクソデカ感情持ち主人公ずるいよ(沼入りする音)。キャラがすごくいいしストーリーもめちゃくちゃアドレナリンドバドバでる。あんま詳しくないけどたぶん出てる。脳みそドバドバになってからスカッとするから是が非でもやってほしい。そしてビビってほしい。成歩堂龍一とかいう激ヤバ弁護士に。

とりあえず飽きるまで日記をつづろうと思うので、明日のじぶんがちゃんとやることだけを祈ろうと思ふなどしてみむとす。