ぱよまるは緑色

ぱよっとしてる緑色の物体がまるまるしてころころする

無意味ったー

こんにちは。半年の次は、3分の1開けた程度になりましたね。
急にどうしてこんな文を書き始めたかと言うと、率直にいえば推し語りがしたくなったんです。
推し語り、します。
します、推し語り。
Twitterでやっても良かったけど、なんとなくこっちの方がのびのび書けそうだったのでこっちです。
あと、誰も見てないだろうなという慢心です。

今日は『仮面ライダービルド』の推し語りです。
ま、「見てくれ」というのはまず大前提というか、お願いとして言っておきます。見てくれ。
でも、「もし気に入らない内容だった時に時間を無駄にするのやだな」と思われたら先にこの文を読んでもいいと思います。
あ、でもまともなあらすじが見たいならちゃんとそう言うとこに行った方がいいですよ。

仮面ライダービルドとは。
数年前、火星で発見されたパンドラボックスを日本で開封したら日本が中から出てきた壁(パンドラウォール)で3つ(東都、西都、北都)に別れちゃった!
記憶喪失の天才物理学者、桐生戦兎は仮面ライダービルドとして東都にあるカフェに居候していた。
街に出てくる化け物(スラッシュ)を倒して、その成分を分析している。
彼の記憶の手がかりはどうやら怪物を生み出している集団と深く関係がありそうで....?

と言った感じですね、さしあたりの無い説明だと。






当然のようにここからはネタバレというか身悶えつつ先の事とか色々喋るから、気をつけて見てね。






























仮面ライダービルドとは!
めっっっっちゃ顔の良い記憶喪失の天才物理男(CAST:犬飼貴丈)がめっっっっちゃ頭の悪い熱血バカ(CAST:赤楚衛二)とタッグを組んで世界を救う話である!!!!!!!!!
他にも愉快な仲間たちがいっぱいいる!
みんなの頼れるドルオタな頭(ヘッド)じゃがいも(CAST:武田航平)、
クソダサ文字Tヒゲなすび(CAST:水上剣星)、
家族が好きでお茶目で身寄りのない戦兎を拾い上げて居候させてあげるコーヒーを入れるのが下手くそなマスター(CAST:前川泰之)、
その娘であり不思議な力をもつ眠たげネットアイドル少女(CAST:高田夏帆)
などなど!!
キャラがめっっっっちゃ濃い!
濃すぎる!!!!!!!!!!!
中盤からどんどん濃くなってく。かと言って前半が薄いのかと言われれば、そんなことはない。
なかなか重たい感じの話かな、と思うけど、ギャグパートがある。大好き。
ギャグパートめっちゃ好き。多分あれだけで人類は浄化される。
後半はもう怒涛の胸熱ラッシュ。裏切り、叫び、信頼、友情、努力、そして
『ベストマッチ!』
なんですよね。
もうね、見たあとは暫く放心する。
なんかもう、もう、幸せになれとしか言えない。
幸せになってくれ......(切実)






ここから先、さらにグチャグチャです。
あと、わりと、察する能力の高い人とかはあれかも知れません。ネタバレになりそうです。てかなります。
















「ふたりぼっちのベストマッチ」なんですよ...........
たったふたり、でも、何より最高で、最強で、信頼し合ってて、友愛の最上級で、もう、もう、
Best mutch!!!!!
なんですよ。なんですよーーー!!!!!!!















え?映画?
ああ、冬映画の、あの他の世界の仮面ライダー達とてんやわんやするやつですか?
え?違う?
ああ、じゃあ夏映画の、あの超絶胸熱クソかっこよい戦いとイッヌに夢中になるビルドのやつ?
え?それでもない?
ああ、それならあれ、あのVシネのグリスのやつ。
みーたんとキャッキャウフフしたりしなかったりするやつ?
え?















え?それ以外に映画なんてあったかなあ....?















Vシネクローズ?知らない子ですね。















急に出てきたヒロインが?急に?しゃしゃり出てきて?クローズに?めちゃくちゃ文句垂れたあと?なんか知らんけどちょっと1回共に死地を超えた程度で?運命の出会い的なことをほざきやがる?映画?
















はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜??????????











まったく、わかりませんね。















ぼくは確かに腐女子だけど仮面ライダーの腐は嗜んでおりません。
でも、でも、でも!!!!!!!!!
















死地なら!!!!!戦兎との方が!!!!!!乗り越えてるし!!!!!!!!!!!
そもそも万丈には!!!!!!!!!!彼女いたし!!!!!!!!!!!!!!!!!
ケッ!!!!!!!!!!
























というわけで、そろそろあたまがグワングワンしてきたから落ち着こうと思います。








仮面ライダービルド、ほんとーーーーーに面白いから、男同志のラブアンドピースなベストマッチが見たい人は是非見るべきです。