ぱよまるは緑色

ぱよっとしてる緑色の物体がまるまるしてころころする

ねむい

寝不足だから眠たいです。

それはそうと今日は一日あめでした。雨だから頭痛いし、寝不足だから頭痛いしでさんざんです。買ったエナドリはイチゴジャムの味がしました。イチゴの味じゃないし、かといって人工的な「いちごあじ」でもない、「イチゴジャム」の味でした。飲める味ではあったけど、そんなに好んでは飲まないなあと思います。

雨が降っていたし講習で帰りが遅かったうえに今日はおけいこのない日だったのでひたすら独り言を言ったりうたいながらかえったりしました。やっぱり人間たまには自分の速度でいることが必要だよなあとおもいます。人間は熱帯魚じゃないんだから、くるくるおんなじ所を同じように閉じ込められたら壊れちゃいます。でも、熱帯魚だってほんとは壊れちゃっているのかもしれませんね。だって、我々にそれを確かめる術はありませんから、壊れちゃったって、きれいねって鑑賞するしかないんです。生き物はみんな、ほんとは壊れてても、わからないでしょ?にんげんは、わかるつもりで、わかることを知ってしまったからこそいろんなことをわかろうとする。だからこんなにみんな、わかることをわかろうとして壊れちゃうんだ。難しく考えなくたって、ここにいる我々が答えで、そのほかのどこにも人間の答えなんかあるわけないのに。

なんかたくさん難しいイミフなぶんをかいたきがします。きょうはいっぱいねます。