ぱよまるは緑色

ぱよっとしてる緑色の物体がまるまるしてころころする

ねこかあいい

はっぴー。

ねこかあいいです。ねことってもかあいい。うちのねこ、いちばんかあいい。

また性懲りもなく勉強漬けのいちにちだったけど、やった分だけできる人間なのでできるようになっててよかったです。

高3になってから驚いたことがあるのですが、今私は自分が高3なことに驚いてます。まじ?高3ってあの高3?青い春の最後のきらめきと未来へ向かうための羽ばたきと子供からやがて大人になる自分への後悔のような希望のようなゆらぎをもった明日を生きていくような高3?陳腐表現のオンパレードでしたが、とにかくまた一つ、世界のそんなに素敵じゃなかったことリストに項目が増えました。かなしいね。

まあそれはそれとして何が驚いたかって、みんなあんまりことわざとか四字熟語使わないのはともかく意味も知らないんだなあと。風が吹いてもどうなるか知らないし、コケツもコジもわからないし、呉と仲が悪いのがどこなのかも知らない。責めたり馬鹿にしたりする意図は一切ないのですが、なんで知らないんだろうと思います。というかむしろ、知ってるほうが少数派なのでしょうか。たまたま自分は知る機会があっただけで、普通はそんなチャンスないのでしょうか?

なんだかよくわからないけど、でも、語彙力というか言葉を知ってるのって面白いから、みんなことわざとか使えばいいのになあっておもいます。